書評「生き方」

5月の書評1冊目。

「ゴールデンウィークは鎌倉に行ってみようか、それともグラフィックデザインを勉強しようか、もしくはSwitchとゼルダを買って廃人になろうか」とか色々と考えてみたのですが、真面目に自分の生き方について考えてみることにしました。

続きを読む 書評「生き方」

書評「【速習!】フォーカス・リーディング講座」

4月の書評5冊目。

この本を読んでみて、以下のツイートのようなことを思ったので、今回からこの書評記事のフォーマットを変えてみました。

続きを読む 書評「【速習!】フォーカス・リーディング講座」

グラフィックデザインのスキルが要らなくなってきた

一昨年に受託制作から自社サービスの部署に異動してから、仕事でグラフィックデザインをする機会がめっきり減りました。

個人的な部署異動の影響も大きいとは思いますが、デザイナーに求められているものが変わってきているように思います。

続きを読む グラフィックデザインのスキルが要らなくなってきた