優れたデザインの学生ポートフォリオサイト集-その2

Pocket

僕がまだ学生だった頃に「優れたデザインの学生ポートフォリオサイト集」という記事を書いたのですが、流石に3年も経つと記事内で紹介しているサイトは閉鎖してしまったところも多く、サイトが残っていてももう学生ではない方も多いので、改訂版を作ることにしました。

2013年9月現在、どこかしらに在学中の学生のポートフォリオサイトを集めてみました。自薦・他薦問わず学生のポートフォリオサイト募集中です。

puzzel.jp

fc1ab3f56a5e5b8e8e02dd34a03a5863

3年前の記事では高校生として紹介させてもらったふくちさんのサイト。ブログによると今は大学生になったそうです。ポートフォリオも素敵ですが、それ以外にもたくさんサイトを作っているその姿勢が素晴らしいと思います。さらにaboutページを見て驚いたのですが、これだけ作れてまだ二十歳なのですね。末恐ろしい…。
(そして「ふくち」というのは本名ではないということも今更知りました…)

うめさんぽ

01103f145eb9de003538fe37f1af9def

トライデントコンピュータ専門学校Webデザイン学科のウエムラナツキさんのサイト。ここの学校と日本電子専門学校の名前はよく聞きますね。落ち着いた配色をベースに、手書きのゆるーい感じとスッとした明朝体の組み合わせが良いと思いました。「私は、」ページと「お手紙」ページが特に力が入っていますね。
どうでも良い情報ですが僕も梅干しが大好きです。

いまいりさこドットコム

3c6e89615a43ecbf3f4fca5dc4e9a081

大学の4年生でしょうか。いまいりさこさんのサイト。webに限らずデザイン全般について学んでいるそうで、ポートフォリオの作品も数が揃っていますね。中でも日本の文様100が素敵でした。

usisan

usisan-20130907

名古屋大学工学部在籍中の鈴木さん。aboutページによるとなんとモデル活動もされてるそうで…。サイトの方はポートフォリオ兼ブログといった感じでしょうか?ヘッダー背景とロゴがオシャレですね。前からTwitterもフォローしているのですが、飾らない物言いが好きです。

ASHLEY – Nagoya Shin Portfolio Site

ASHLEY-Nagoya-Shin-Portfolio-Site-20130907

北海道情報大学情報メディア学部4年の名越慎さんのサイトです。アメリカ生まれでミドルネームもあるそうで。WORKSを見る限り、やはり作品の質が高い人はまずそれだけの数を作っていますよね。

Creasty

58925340ea4e4182716be013d6222f5c

大学生の岩永勇輝さんのサイト。デザイナーでありデベロッパーでもあり、学生でありながらCreastyという屋号でお仕事もされているそうです。

中井颯人のポートフォリオサイト

2cb4010c49d19c9e49a4850e6aea9473

八王子の専門学校に通う中井颯人さんのサイトです。1992生まれだそうでこの方も若いですね。サイトの完成度も高く、是非ページの最後までスクロールしてみて欲しいです。

Pocket

優れたデザインの学生ポートフォリオサイト集-その2」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 優れたデザインの学生ポートフォリオサイト集 - takashi178.me

  2. 野村政明

    はじめまして。
    ポートフォリオ紹介サイトを探っている中このブログを見つけました。まだ募集しているか分かりませんが現在学生の友人のポートフォリオサイトを推奨してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。